ロサンゼルスのダウンタウン散策(メキシコ人街〜オルベラ街〜ユニオン駅)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
本日の午後は、一時的に独身生活を送る先輩とダウンタウン散策へ。
まず向かったのは12nd stあたりにあるメキシコ人街へ。

商店街。
IMG_0160

ここのホットドッグはとても美味しそうでした。
ちなみに先輩はフローズン的なものを買い飲みましたがメチャクチャなお味。
IMG_0165

こちらは漢方。
メキシコにも漢方があるんですね。
IMG_0174

通りには古いビルが。
IMG_0170

モール。
IMG_0176

自動車式屋台。
IMG_0168

次に向かったのは以前から気になっていたエルプエブロ州立史跡公園(オルベラ街)。
1781年、メキシコからやってきた11組の家族がここに住み着き27棟の小屋を建てたそうです。
IMG_0211

早速散策。
IMG_0182

伝統品がずらりと並べられ売られています。
もちろん、メキシコプロレスのマスクも。
IMG_0185

メキシコ駄菓子。
IMG_0186

味のある建物が並ぶ。
IMG_0190

IMG_0194

IMG_0181

オルベラ街のすぐ隣には、ロサンゼルスの中心駅であるユニオン駅が。
中に入って撮影してみました。
IMG_0200

IMG_0201

IMG_0203

ダウンタウンにはあまり行きませんが、こうして歩いてみるといろいろあります。
次回はサンタモニカ・ハリウッドあたりでライブに挑戦予定です。

Los Angeles, CA U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村