台湾家庭料理「日日香」1631 Carson St. Torrance, CA 90501

本日のランチは久々に台湾料理屋さん「日日香」へ。
IMG_1978

このお店のおかみさんはいかにも台湾人。

先輩が切仔麺と控肉飯のセットをお願いすると、
「そんなセットはメニューにないよ。そんなに食べたいなら控肉飯あげるよ」
ということで控肉飯が無料で付いてきました。
IMG_1980

IMG_1979

私が注文したのは牛肉麺
本格的で再現率は92%といったところ。
美味しいです。
IMG_1982

本日、このお店で何より気になったのはこの「臭豆腐」との三文字。
IMG_1981

臭豆腐といえば、あの恐ろしき食べ物。
2008年3月2日に臭豆腐の町である台北郊外の深坑という町を訪れたときのこと
思い出します。

今日はランチということもありさすがにチャレンジできませんでしたが、
次回は思い切って挑戦したいと思います。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村