サンディエゴ日帰旅行(ラ・ホーヤ〜オールドタウン〜シーポートビレッジ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日は念願叶い、サンディエゴへ行ってきました。
天気はイマイチだけれど、トーランスから2時間のドライブです。

まず目指したのはラ・ホーヤ。
ここには、オシャレなレストラン、ホテル、お店があります。
IMG_9617

IMG_9614

こちらはオリーブオイル計り売り、バジル瓶詰め、ワインなどを売るお店。
IMG_9620

そして何より、ここの海岸では野生のアザラシやゴマアザラシが見れるのです。
場所が分からなかったので、ジモティっぽい人に聞いたら一発。
歩いて行くとなんだか異様な光景が。
IMG_9600

近寄ってみるとこんな感じ。
それにしても、みんなやる気無いなぁ。
ただしこのゴマアザラシ、海の中だとかなり活発に泳いでいました。
IMG_9605

三兄弟。
IMG_9612

会社の方お勧めの海が見えるレストラン「George's Ocean Terrace」で食事をした後、
次に向かったのはオールドタウン。
IMG_9621

メキシコっぽい色使い。
IMG_9622

はじめ、オールドタウンの中心である歴史公園が見つからず、このおみやげ屋さんが
メインの場所かと思ってしまって危うく歴史公園を見ないまま帰るところでした。
危ない危ない。
IMG_9625

こちらはパイプと葉巻屋さん。
IMG_9629

IMG_9635

IMG_9634

IMG_9655

お菓子屋さん。
IMG_9640

IMG_9639

だんだんと晴れてきました。
気持ち良いです。
IMG_9647

こちらはキャンドル屋さん。
IMG_9642

IMG_9641

IMG_9651

出ました、メキシコプロレスの覆面。
IMG_9645

IMG_9648

こちらでは広場で生演奏が行われており、みんな食事をしたりお酒を飲んだりしながら
楽しんでいました。
IMG_9660

日本ではなかなか無いタイル屋さん。
IMG_9669

そして最後にシーポートビレッジへ。
IMG_9684

IMG_9680

San Diego, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村