ソルバング日帰旅行

(きれいな写真バージョンのブログはこちら
本日は週末を利用し、思い切って北欧デンマークへ行ってきました!
IMG_9298

ごめんなさい。
デンマークといっても本物のデンマークではなく、カリフォルニアにあるソルバングという町です。
IMG_9295

19世紀末から20世紀の初めにスカンジナビア系の人々がこの地に移住をはじめ、1911年に
デンマーク人によってソルバングというコミュニティが作られたのが町の始まりだそうです。
街並みが素敵。
IMG_9300

IMG_9316

IMG_9306

クラシックカーの自慢会?が行われていました。
カリフォルニアの青空に似合います。
IMG_9285

IMG_9283

IMG_9287

さらに町を散策。
こういう町歩きは大好き。
自動車で移動する旅も良いけれど、やっぱりこうやって歩いて散策したいのです。
IMG_9286

IMG_9290

IMG_9307

IMG_9308

こちらはアイスクリーム屋さん。
ちらっと覗いたら店員さんの格好がメイドみたいだったので、アイスクリームを
買う気がないのにとりあえず入店して写真だけ撮りました。
IMG_9311

屋外で食事ができたりゆっくりできるお店が多い。
カリフォルニアとデンマークの見事な融合。
IMG_9310

町のあちこちに咲いているお花もキレイですね。
IMG_9329

IMG_9315

IMG_9304

ソルバングにあるホテルはチェーンのホテルも含めてほとんどがデンマーク風のつくり。
すばらしい雰囲気、今度は宿泊したいです。
そしてワインバーでご当地ワインを飲みたいです。
IMG_9331

IMG_9323

IMG_9326

ソルバングのダウンタウンからすぐのところに、カリフォルニアに数多くある
ミッションのうちのひとつ「Mission Santa Inés」があります。
ミッションはすべて制覇したいと考えていたので迷わず立ち寄ります。

ここ、眺めが素晴らしいです。
IMG_9333

教会。
IMG_9337

庭。
IMG_9340

IMG_9346

IMG_9347

ロサンゼルスからは片道2時間半〜3時間ほどかかるのですが、高速をぶっ飛ばして
一気に走ればたいしたことありません。

天気が良ければとても気持ち良くあっという間です。
また行きます、ソルバング。
お気に入りリストに追加されました。

Solvang, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM

★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村