モントレーパーク散策

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

本日はダウンタウンの東に位置するモントレーパークへ。
この町の人口の半数以上はアジア系、とくに台湾系が多く、リトル台北(小台北)と呼ばれています。

ハイウェイをおりるとそこには中国語がいっぱい。
しかも繁体字だからテンションがあがります。
IMG_9268

車を運転している人の8割はアジア系です。
モールもこんな感じ。
IMG_9269

こちらはロサンゼルスにしては珍しいマンション。
台湾人を中心とした中華系がターゲットでしょうね。
IMG_9271

ここには台湾にあるお店「優の良品」もありました。
IMG_9270

本当は中華料理が食べたかったのですが、回転ずしを見つけてしまい誘惑に負けました。
今度はもう少しゆっくり散策したいと思います。

Monterey Park, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM

★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村