ロサンゼルスのダウンタウン散策(現代美術館「MOCA」〜ブロードウェイ)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら)
 
本日は念願の現代美術館(MOCA)へ行ってきました。
 
自宅から20分ほどで到着。
IMG_8888
 
本日の入館料は無料(任意寄付)でした。
それでも人がかなり少ないのが気になります。
IMG_8890
 
フラッシュを使わなければ撮影していいよ、と言われたので撮影してみました。
ただ、美術館で撮影するのは少し罪悪感があり、屋外の調子でカシャカシャは
できませんでした。
IMG_8891
 
IMG_8893
 
中はさほど広くなく、やはり芸術系は東海岸なのだと思い知りました。
IMG_8892 
 
気づけば二週間ほど止まらなかった咳も落ち着き、天気も久々に良かったので
散歩も兼ねてダウンタウンを散策。
 
自転車用。
IMG_8902
 
歩いて行くと、ブロードウェイという通りに出ました。
IMG_8911
 
この通りはダウンタウンのメインと言っても良い道なのですが、そこはもうメキシコ。
スペイン語とメキシコ人で埋め尽くされておりました。
IMG_8908
 
こちらは映画館。
ちらっと覗いてみましたが、スペイン語の映画のみ。
IMG_8909
 
ロサンゼルスのダウンタウンは、ほとんど風情がなく東京のオフィス街の
ような感じなのですが、この建物はちょっと良い感じでした。
IMG_8910
 
はじめてのダウンタウン散策でした。
 
Los Angeles, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村