パームスプリングス日帰旅行

(きれいな写真バージョンのブログはこちら)
ロサンゼルスから自動車で2時間のところにある砂漠の町パームスプリングスへ。
 
この町に到着する直前までは大雨だったのに、町に入ったとたん雨が止み良い天気に。
まわりは雲が拡がり天気が悪いのに、ここだけ晴天。
すごく不思議な場所です。
 
まずはロープウエイに乗車。
IMG_6539
 
ものすごい角度で1800mを一気に10分で上がります。
このロープウエイ、なんと床が回転して360°の景色を満喫できるのです。
IMG_6541
 
ロープウエイ乗り場は雨が降っていましたが、あるポイントを境に雪となり、
山の上に到着、標高は約3000mです。
IMG_6553
 
マイナス5℃。
IMG_6547
 
下山。
やはりロープウエイ乗り場はまだ雨が降っていたけれども、車で3分くらい下りると
いきなり青空とパームスプリングスの町がひろがります。
IMG_6570
 
ふと西を見ると、完璧な虹が出ていました。
7色がしっかりとみれる今までの人生で最高の虹でした。
IMG_6573
 
15分ほどでダウンタウンに到着。
暑くもなく寒くもなく風もなく、最高の青空で大変心地が良いです。
この景色、「ビバリーヒルズ高校白書」の世界です。
ディランとスティーブが歩いていそうな場所ですね。
IMG_6575
 
IMG_6577
 
IMG_6602
 
IMG_6601
 
IMG_6608
 
こちらは葉巻専門店。
いろいろな味の葉巻が並んでいます。
IMG_6604
 
パームスプリングスで驚いたことはたくさんあるけれど、風力発電のための巨大風車が
1000台くらいあるのにはたまげました。
たくさんありすぎて気持ち悪いです。(多すぎて写真におさまりません)
IMG_6612
 
小粋なメキシコ料理のレストランで食事をし、初めてのパームスプリングス散策は終了です。
本日、愛車のマトリックスは400kmほど走りました。
(アメリカでは400kmって全然短い距離らしいけど)
 
IMG_6613
 
Palm Springs, CA, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村