Chinese Restaurant「P.F. Chang's」3525 Carson Street, Torrance, CA

本日は歓迎会のLancheonで「P.F. Chang's」へ。
中華料理店ですが、まあAmerican Chinese Restaurantといった感じです。
 
アメリカ人の同僚が「チャオファン食うか?」となかなか良い中国語の発音で言ったので、
ああ、久々にチャーハン食べたいなと思ってお願いすると、なんと焼きそば(炒麺)が
出てきました。
 
おいおいとつっこむと、麺は「Rice noodle」だそうで、これを「チャオファン」と
呼んでいたそうです。
そうじゃないでしょ・・・。
 
昼からこんなに食べちゃうの?というほどたくさんオーダーしましたが、ほとんど
食べつくしました。
日本人メンバーも結構アメリカナイズドされていて良く食べるなぁ。
 
この、エビと一緒に炒めてある丸いものはメロンです。
恐るべし、でもなかなかうまい。
IMG_1031
 
食後には「フォーチュンクッキー」なるものが登場。
中国でも有名なお菓子なのでしょうか?
IMG_1032
 
このクッキーの中にはおみくじが入っているということですが、これっておみくじかなぁ・・・。
まあ、「君の運命はこうだよ」と言っているのでしょうが、納得いきません。
IMG_1034
 
クエスチョンマークがたくさんついた中華料理店ですが、なかなか良かったです。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村