台湾旅行(2日目:緑島)

(See clear picture version...)
台湾旅行2日目。
 
早起きして松山機場に向かう。
ふと思いつき、内湖にバイクを置くことに。
そう、MRTの内湖線が開通したのです。
 
内湖から松山機場まではたったの2駅。
空港の真下に駅があるので空港に直結です。
これは便利。
 
飛行機に乗り、初めての台東。
あっという間である。
 
迎えに来てもらった車で港まで行く。
IMG_3852
 
台東での楽しみはフルーツ。
ヤシの実、龍眼、ば〜ら〜、パイナップルなどが売られている。
IMG_3847
 
われわれはパイナップルを選択。
こ、これは!
今まで食べてきたパイナップルは一体なんだったのかというほどのうまさ。
IMG_3861
 
緑島に向かう船が出るまでしばらく時間があったので漁港を散策。
とれたての太刀魚をさばいている。
IMG_3850
 
船に乗る。
緑島に近づくにつれかなりの揺れでピンチになるも、ギリギリセーフ。
ほー。
 
早速バイクを借りて島をゆく。
この青空!
IMG_3902
 
軒先で鹿が飼われている。
緑島には野生の鹿がいるので、それをただ捕まえてきただけだと推測される。
うーむ。
IMG_3972
 
スカイブルーにマリンブルー。
しばし絶句。
IMG_4028
 
IMG_4017
 
なんか変な標識を発見。
IMG_4024
 
緑島というのはかつて流刑地であった。
白色テロの時代、国民党に立ち向かった人々は捕らえられ、緑島に送られたそうである。
生々しい跡地。
複雑な思いがこみ上げる。
IMG_3987
 
IMG_3989
 
IMG_3997
 
IMG_4015
 
IMG_4006
 
この人たちときたら、4人乗り、全員ノーヘル、逆走。
また、子どもが運転しているのも見ました。
どうやら台湾の小島ではそのあたり、かなり自由らしいです。
よって、こちらも調子に乗ってノーヘル・無免許運転。
IMG_4033
 
朝日温泉。
IMG_4040
 
本当は有料ですが、管理人たちが話に花を咲かせており、我々は未払いで潜入。
足湯させていただく。
 
それにしても絶景である。
IMG_4043
 
IMG_4053
 
IMG_4047
 
波に想いを馳せる。
IMG_4059
 
夜の街に繰り出す。
街といっても、コンビニとお店が数件あるのみだけど。
IMG_4081
 
IMG_4079
 
IMG_4084
 
IMG_4083
 
昼食をガッツリいただいたので、屋台とコンビニで少し食べ物を買って
ホテルの庭でいただくことに。
IMG_4086
 
至極の時です。
IMG_4091
 
こうして2日目が終了です。
 

旅のメモ:「緑島峇里島會館」台東縣緑島郷公館村2-10號
IMG_4075

 
Ludao, Taiwan
Canon EOS Kiss X3 / 10-22mm F3.5-4.5 USM, EF24-105mm F4L IS USM
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ