カニ料理「かに道楽 本店」大阪市中央区道頓堀1-6-18

今日は「ザ・大阪」と言っても過言ではない「かに道楽」へ。

 
かに道楽へはじめて行ったのは、確か14年前。
大学合格祝いで新宿店に連れて行ってもらったのが最初で最後。
今回は人生二回目の道楽である。
 
さすがかに道楽、かにづくめである。
良い仕事に舌鼓。
特に一見、生のカニに見えるこのオードブルが素晴らしい。

 
料理が美味しいからお酒も進む。
調子に乗って「カニ酒」とやらを注文してみる。

 
どーん。

 
こんなに大きいカニの殻が入っている。
味もパンチが効いていて強烈。
ひれ酒のパワーアップ版である。
 
締めの寿司。
これまたカニづくし。
道楽じゃ、道楽じゃ。

 
どきどき、ワクワクのカニ料理でした。
ありがとうカニ、ありがとう大阪。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ