神戸日帰旅行

神戸、その街をしっかりと闊歩するのは生まれて初めてである。
 
神戸の街は小奇麗で、雰囲気が良く歩いていて気持ちが良い。
商店街は涼しく、個性があるお店が並んでおり面白い。
海がある、山がある、これが神戸なのであろう。
 
メリケンパークへ。
 
メリケンとはいったい何か、を徹底的に議論する。
そのさなか、メリケンカフェ、メリケンシュウマイ、メリケンビール、
メリケンレストランが目に入る。
メリケンとは一体・・・。
 
疑問はさておき、とりあえず神戸ポートタワーにのぼる。

 
神戸を一望。
やっぱり神戸は横浜みたいだなぁ。

 
また市街に戻る。
あまりの暑さに六甲牧場のソフトクリームに手が伸びる。
ほう、これはなかなかのお味。

 
そして中華街。
 
日曜日ということもあり、かなりの人が出ている。
中心の広場で多くの人が休んでいる。
おお、これは中華風の休憩所。
台湾の公園にもよくあったなあ。

 
そして中華街で本格中華をいただき、短い神戸滞在が終了。
今度神戸に行くときは、山側散策だなぁ。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ