鷲田小彌太「ビジネスマンのための21世紀大学」総合法令(2002年7月)☆☆☆☆☆

ビジネスマンのための21世紀大学 (通勤大学文庫)

ビジネスマンのための21世紀大学 (通勤大学文庫)


「この本を読めば、その分野の入門になる」といった本の紹介本なのであるが、
著者自身の本がオススメとして多く出てくると、紹介されている他の本に対する
「不信感」がだんだん出てきて、なんだかいつのまにか読みたくなくなってしまった。
 
こういう類の本を書くとき、自分の本を紹介したくなる気持ちは分かるけれども、
それをぐっとこらえなければならないんだなぁ。
 
その中でも、是非読んでおかねばならないという本も見つかったので、
この本を手に取らないよりは良かった。
もちろん、自分が知っている作者の本のみしか信用できないのだが。
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ