京都旅行(2日目、最終日)

京都旅行2日目。
 
本日もあいにくの雨である。
昨晩、いろいろなことを話し、考えていたから、思考が消化不良気味。
 
しかし、ここは京都。
長い歴史と先人達の思いが詰まった町。
明るく元気にまた闊歩する。
 
徒歩15分ほどで平安神宮へ。
 
ここはきっと中学生時代に修学旅行で訪れたことがあるはず。
しかしながら記憶というものは曖昧で、いまいち思い出せないものである。

 
神頼みして平安神宮を後にする。
 
とっても美味しい昼食をとり、時間の関係で京都を後に。
大阪伊丹空港を目指す。
 
伊丹空港は初めて。
こんなに立派な空港だとは思わなかった。
 
一服も兼ねて、伊丹空港内のたこ焼き屋「たこ坊」へ。
ここのたこ焼きはかなりのレベル。
ふんわりしていて絶妙な食感。
個人的には過去食べたたこ焼きの中で一番好き。

 
テーブルには「白だし」がある。
これをお好みでたこ焼きにかけて食べるらしい。
これまた一味変わってウマイ。

 
京都はまだまだこれから、といったところ。
今後攻めるべき場所がいろいろあって忙しくなりそうである。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ