auショップで見かけたおっちゃん

設定変更が必要であったためauショップに入ると、おっちゃん(客)と女の子(店員)が
なんだかやりとりしている。
 
客 :この携帯、メールが来ないねん。
店員:はあ。
客 :この携帯壊れとるんとちゃうんか。
店員:メールアドレスは誰かに教えてあるんですか?
客 :この前、友達に教えたわ。
店員:そのお友達がメールを出していないのでは?
客 :そんなことあらへん。友達やで。メールださないはずないやろ!
店員:メールアドレスを間違って入れてしまった可能性がありますね。
   もう一度、お友達にメールアドレスを教えてみてはどうですか・・・。
客 :なんでメールが来ないねん。この携帯、壊れとるんとちゃうか。
・・・・続く
 
ああ、大阪である。