羅東・宜蘭旅行(3日目、最終日)

礁溪の老爺大酒店で目覚める。
快適。
 
楽しみにしていた露天風呂へ。
昨日入った温泉とは別で、水着を着用する必要がない。
朝、この温泉に入るのが本当に幸せなのである。
 
朝食。
いつもはバイキング形式の方を選択するのだけれども、今回は志向を変えてコースにしてみる。
レストランは天井が超高く、素晴らしい。

 
最後にメインとして出てきたのは鮭の日式ドンブリ。
それにしても、これってスクランブルエッグじゃないの?と恐る恐る頂戴すると、
なんと、本当にスクランブルエッグ。
これがごはんにかかっているからたまげました。

 
チェックアウトした後も、屋外のプールと温泉を満喫。
温泉後のちょっとした時間を利用して、ホテル内の喫茶店でくつろぐ。
この絶景がたまりません。

ひっぱってひっぱって、ホテルを後にしたのは午後2時半。
結局、26時間くらいホテルにいました。
やっぱり最高だなぁ、このホテル。
台湾で一番良いのではないかと思います。
 
250元で台北の老爺まで送ってくれるということなので利用する。
道中、運転手さんが絶好調でしゃべりっぱなし。
車を途中で止めてもらい、有名な宜蘭のネギなどを購入。


 
心身ともに本当の意味で癒された2泊3日の旅でした。
I'll be back!
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ