客家料理「晋江茶堂」晋江街1号

新規開拓。
 
古亭駅の周辺はかなりの都会なのに、ビルの合間にこんな渋い店があるとは。
この外観はすごいです。
日本統治時代に建てられた家がそのまま。屋根は瓦。

 
これはすごい店である。
中も良い感じ。
こじんまりしているから、ゆったりとした空気が流れている。
テレサ・テンの昔の歌が似合うなぁ。

 
すごいのは見た目だけではない。
料理もすごい。
 
客家料理なのだけれど、家庭料理という感じで優しさにあふれている。
 
水蓮根の炒めものはピリ辛で最高。
ビンロウの花の炒め物もシャキシャキしていて最高。
イノシシの肉と、客家料理に良く使われる葉っぱの炒め物も最高。

 
素晴らしいお店を発見できた。
はずれないなぁ、台湾!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ