伝説のフルーツ「仙桃」を求めて

嘉義では結構売っているのに、台北ではほとんど見ることができない、とっても美味しい「仙桃」という
フルーツが存在するとの噂を聞きつけ、台北中の市場を探す。 
家の近くの晴光市場では存在せず、その他いろいろなところに行っても見つからない。
 
こうなったら、松山空港の大型市場に行くしかないとのことで、フルーツ屋さんが数十軒立ち並ぶ
市場を一軒一軒探していく。
 

 
そのうち、二軒で「仙桃」を発見!
さっそく購入し、家で頬張る。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080302/20080302170146.jpg
 
見た目はマンゴーのようでもあるし、いったい何だこれは。
食らってみるとなんだか超濃厚。
ねっとりしていてあまいし、かぼちゃ見たいな味がする。
 
いずれにしても新食感。
このフルーツは台湾の人でも知らない方が多いのでは?
 
またひとつ、新たな発見がありました。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ