台湾の食べ物屋さんには動物が入ってくる

台湾の食べ物屋さんには普通に動物が入ってくる。
 
犬がのそのそと店に入ってくるのを初めて見たとき、野良犬が入ってきたものだと思い、
かなりドギマギしたのを覚えている。
 
先日行った店の入口には、
「ペットは入れちゃダメ」
という注意書きがあったので、
「ほう、こういう店もあるんだな」
と関心したのである。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080203/20080203122429.jpg
 
しかしながら次の瞬間、のそのそと猫が入ってきたではないか。
しかも、テーブルの下に堂々と座り込んだ。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080203/20080203121914.jpg
 
お店の人が近寄ってきたので、ああ、かわいそうにこの猫は野良猫だから
追い出されるのだろうなぁと思っていると、一緒に店の奥の部屋に入って行った・・・。
 
どうやら、店で飼っている猫は店内に入っても良いらしい。
うーむ、台湾ルールである。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ