北投温泉「亜太温泉生活館」北投区温泉路銀光巷21-2号

今日は天気が悪く気温もぐっと下がり、台北市内でも息が白くなるほど。
ということで、北投にある温泉「亜太温泉生活館」へ。
 
先日訪問した「台北国際旅展」で購入した会員証と温泉・食事チケットがあるので
今日は支払不要。
 
北投駅から送迎バスが出ているので楽チン。
到着してみると、とても豪華でびっくりしました。
 
ここの温泉は水着不要、タオルやビーチサンダルも貸してくれるし、何よりとても清潔。
金額は少々張りますが、日本人や韓国人が目立つので、かなり高級な温泉なのでしょう。
我々は本日無料、次回からは温泉2割引、食事1割引の待遇です。 
 
北投の温泉は白く濁っていて、臭いがあるので「温泉」という感じがして好き。
かなりあったまるのでポカポカ。
雨の中、露天風呂に入るのは快適です。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080127/20080127163646.jpg
 
ゆっくりと湯に浸かってエンジョイした後、食事。
見事な広東料理のコースです。
広東料理の割には油が少なく、とても良い味。
海老のタレとか、レタス炒めのタレがおいしくて気に入りました。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080127/20080127182838.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080127/20080127185505.jpg
 
角煮も広東風。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080127/20080127184040.jpg
 
かなりVIPな日曜日の夜の過ごし方でした。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ