夜のお散歩で寧夏夜市を散策

恒例の夜のお散歩。
今日は、久し振りに南西ルートということで、家楽福に行った後、寧夏夜市を散策。
しばらく行かないうちに屋根ができており、雨が降っても大丈夫な夜市へ変身していた。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080124/20080124212426.jpg
 
この夜市は食べ物中心。
すでに食事を済ました後だったので、デザートの誘惑に耐えながら歩く。
食べ物中心の夜市と言っても、レクリエーションの出店もある。
 
これはマージャンパイを利用した遊び。
指定された数量のパイをひいて、ビンゴができれば景品がもらえる。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080124/20080124213108.jpg
 
これは子供向けパチンコ。
なんだかとっても懐かしい感じ。
実は結構大人やおばちゃんがやっていたりします。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080124/20080124213138.jpg
 
その後、寧夏夜市の先の園環近くであったかい飲み物をいただく。
ショウガの飲み物と、杏仁茶。
これまた対照的でそれぞれおいしい。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080124/20080124213742.jpg
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/o/octavarium_2/20080124/20080124213843.jpg
 
その後、南京西路の三越の前をとおりそのまま歩いて帰ったのだが、中山北路の裏に
古跡を利用した新しいカフェを発見。
 
なかなか楽しいお散歩でした。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ