郷土料理「土佐藩」豊島区東池袋3-1-2 サンシャイン60アルパ3F

日本に帰って来たときに行きたいお店というのはいくつかあるが、
その中でも近場で手ごろなのがここ「土佐藩」
id:akt0204夫妻と行った。
 
akt0204の奥さんは相変わらず好奇心旺盛。
席から離れ、ひとりカウンターに行った彼女は、マスターに対して堂々と
「大将」と呼び話をしている。
 
どうやら「大将」は7本のマイ包丁を持っているらしい。
修行に何年必要かなど、短時間で様々な「大将」情報を入手してきた。
 
料理は間違いなく、特にカツオとてんぷらと揚げ出しナスは最高。



 
干物を自分で焼けるのも面白い。(小さいけど)

 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ