ロシア料理「SALT & BREAD」敦化南路二段269号

久しぶりにロシア、いやロシア料理「SALT & BREAD」に行ってきました。
 
まず注文したロシアビールはなかなかの味。
ロシアビールを飲むのは初めてだなぁ。

 
ロシア料理に関して知識がほとんどなく、知っている料理といえば
ボルシチ(Borscht、борщ )とビーフストロガノフ(beef stroganoff、
говядина по-строгановски)くらいなので
とりあえずその二つを注文し、サラダを加えてみました。


 
ボルシチ、ビーフストロガノフとも本格的(推測)で、とっても美味しい!
 
このお店は少し変わっていて、ロシア料理が食べれるだけでなくこのお店オリジナルの
パンもたくさんの種類があること。
明日の朝ごはん用に買いました。
 
また、店内には「スノー・バー」と呼ばれる場所があり、氷点下の温度の中で
ウオッカを飲めるようになっている。
ウオッカは165種類以上あるとのことで早速挑戦。
ただし、酔っ払ってしまうので1種類だけである。
 
↓ああ、ここはロシアだ。

 
↓氷点下14℃。多分、台湾でここが一番寒いな。

 
お腹がいっぱいだったのでデザートまでは行き着かなかったけれども、
ここのデザートも有名で、中でもアイスの上にチョコレートがかぶさっていて、
そこに火をつけるメニューが好評。
我々以外はみんな注文していました。
 
なかなか面白いし美味しいので、オススメのお店です。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ