イタリア料理「Trattoria Pizzeria SABATINI TAIPEI」忠孝東路三段300号 SOGO復興館11F

イタリア料理はかなり好きで、イタリアまで行ってしまったほどである。
 
台北で本格的なイタリア料理は食べれないものか、とずっと思っていたのであるが、
以前発見してその敷居の高さに足を踏み入れることができていなかった
SOGO復興館11Fのイタリア料理「Trattoria Pizzeria SABATINI TAIPEI」
思い切って行ってみた。
 
このお店はローマや東京、香港などにもある様子
期待が膨らんでまいります。
 
せっかくだからということでコース料理にしてみることに。
しかしながらイタリア料理を食べに行くに当たって自分として外せない下記のものは、
コースで無いようであれば単品を追加してしまおうという勢いでオーダーに挑む。

≪自分なりの必須メニュー≫
1. 赤ワイン(当然これ無しではイタリア料理を食べれないでしょう)
2. スパゲッティ(言うまでも無いでしょう)
3. ピザ(釜があるのに食べないわけにはいかないでしょう)
4. 生ハム(美味しい生ハムを求めて台北中を歩き回っているんだから食べないわけにはいかないでしょう)
5. モッツァレラチーズ(ああ、イタリアでの味が忘れられません)

赤ワインは当然イタリアのもので少し冷えたキリッとしたもの。
期待通りの美味しさです。
 
スパゲッティはサーモンの生パスタ。
このパスタは絶品で、生パスタらしいもちもち感、チーズたっぷり濃厚ソース、半生のサーモンが
奏でるハーモニーは狂おしい。

 
ピザは4種類のチーズのピザ。
さすが釜。
カリッと仕上がっていて良いではないですか。
チーズ好きにはたまりません。

 
生ハムはサラダと一緒にいただく。
よろしいです。
 
そしてモッツァレラチーズ。
コースには無いから単品でオーダーしようと思ったけれど、聞けば
「チーズの単品はありません」
とのご回答。
そういえば以前、本物のモッツァレラチーズの賞味期限は2-3日という話を聞いたことがあり、
美味しいモッツァレラチーズをイタリアから輸入することは不可能なのかなぁと推測、
自分を納得させることにした。
 
モッツァレラチーズは無かったけれど、なかなか美味しかったなぁ。

 
たらふくいただいた後でデザート。
テーブルまで各種持ってきてくれて、選ぶことができる。

 
夜は結構高いけれど、昼のランチだったらまた来れそうなので次回は平日昼に来ます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ