台湾の柿

晴光市場に柿が出ていたので買ってみた。

 
お店の人がいなかったのでとなりの屋台のおばちゃんに声をかけたら
「ラオパンはいない」
とのこと。
 
買えないかと思いきや、そのおばちゃんが会計処理をしてくれる。

「どの柿が美味しいの?」
「やっぱりこの赤いのが美味しいの?」
と聞くと、
「分からないけど、昨日ここのラオパンが『まるいのが美味しい』って言ってたよ」
といわれたので、あまり信じていないけれどまんまるの柿を購入してみた。
 
次に、
「この柿ってどこで取れたの?」
と聞くと、
「分からないけどたぶん梨山じゃない?」
との回答。
 
まあいいや、ここは台湾、メイグワンシーですよ。
 
家に帰って食べたところ、とっても甘くて美味しかったー。
「まるいのが美味しい」というのは正しかったようです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ