で凧上げ

台湾北部沿岸ローカルバスの旅へ。
 
MRTで淡水駅まで行き、そこから基隆行きのバスに乗る。
綺麗な海岸沿いを走る。
 
バスの中で声のおおきなおばちゃんが、
「今日は石門で風箏(凧)大会が行われているよ。うちの近くなんだよ」
と言う。
 
何度も、
「いや、今日は海鮮を食べに来たし初めての北部沿岸だから観光をするよ」
と断っていたのだけれども、昨日家楽福で買ったプーさんの凧を偶然持っていたので
気が変わって風箏大会へ行くことに。
 
おばちゃんに降りろと言われてバスを降りると、目の前にはたくさんの凧が。
さすが国際凧祭りである。

 
良く見ると日本代表、韓国代表など確かに海外からたくさんの人が来ている。
みんなつられて凧を買い、どんどん上げるから空は凧だらけ。
 
そして我々も家楽福のプーさんの凧を取り出し、そそくさとセッティングすると
世界第一位を目指して青い空へ放つ。

 
海沿いにあるこの会場はさすが、強風が常に吹いているので即あがり、
けっこうハラハラドキドキで興奮。
10年ぶりくらいの凧揚げでこんなに興奮するとは思わなかった。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ