人はなぜ7という数字を特別扱いするのか

アクセスカウンターを見ると「77777」。
反応してプリントスクリーンしてしまう自分のミーハー度合いに落胆。

 
そもそも、なぜ人は7という数字を「ラッキーセブン」として特別扱いするのか。
7という数字にそんな特別な意味があるのか、とふと思った。
起源は一体何なのか。
 
そこで困ったときのGoogle
それにしてもネットというものは大変便利で、事細かに教えてくれるのですねぇ。

1. 「教えてGoo」先生
2. 「OK WAVE」先生
3. 「アメーバニュース」先生
4. 「Yahoo Japan 知恵袋」先生

野球説とか天地創造説とか、はたまたラスベガス説とか、たくさんあって面白い。
 
それにしても、自分が疑問に思うことと言うのは誰かも同様に疑問に思っていること。
周りの数名が自分と違う意見であるからと言って、自分ひとりだけが違う意見、と
決め付けてしまうのも問題なのだな、と、こんな素朴なことから一つ新たなことを学びました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ