エビ釣り「車輪釣蝦場」士林区至善路ニ段485号

台湾のみんなの娯楽「エビ釣り」へ。
 
台湾では結構この「エビ釣り」が盛んで、いろいろなところで釣蝦場を見かける。
本日は故宮博物院の先の行き付けの釣蝦場。
日本から来た観光客は滅多に行くことがないスポットでしょう。
 
さて、450元/二時間の場所代(えさ、竿借用代含む)を支払っていざスタート。
土曜日の夜ということもあってものすごい人。

 
周りを見渡せば、結構なペースで皆釣れているので今日はかなり良い日か。
と思っていると、どんどん釣れる。
パカパカ釣れる。
 
いつもは釣蝦場の前の屋台でソーセージを買って、無料でもらえるにんにくをかじりながら
つまみにしてビールを飲んで、といった感じで優雅なものなのだが、本日は結構忙しい。
 
結局、二時間で13匹が釣れる。
 
台湾の釣蝦場のすごいところは、釣った蝦をその場で食べられることである。
しかも、自分で焼く。
 
まずは釣った蝦を良く洗い、棒を差し、塩をすり込み、焼く。

 
この釣蝦場では、蝦料理はじめいろいろなメニューをオーダーすることができるので、
あまり釣れなかった人もお腹一杯に食べれます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ