台風直撃

台湾に大型の台風が直撃。
 
今回の台風はかなりのものということで、本日は上班(出勤)・上課(登校)とも禁止、という
テロップがテレビで流れている。
 
台北では年に1〜3回ほど、台風が原因で出勤・登校が禁止される。
 
台湾に来たばかりの頃は「台風くらいで会社が休みになるなんて」と思っていたため、
出勤禁止の日でもひとり会社に行って働いていた。
 
ビルに入るとき、管理人さんには、
「お前は何してるんだ。今日は出勤しちゃダメな日だぞ!」と怒られた。
 
大げさだなぁと思いつつ仕事を終えて帰宅するときに、大きな看板が空を舞っているのを見て、
コリャ危険、と思ったのであった。
 
ということで本日はあまり外出せず。
家でプリンを作って過ごすこととなった。
  
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ