豬脚「満妹豬脚」花蓮県萬栄郷萬森路22-1號

このお店はかなり田舎にあるのだけれども、孫燕姿はじめ、たくさんの芸能人も訪れる
超有名豬脚(トンソク)店。
豬脚と聞くと日本人はちょっとためらってしまうのであるが、これは食べねばと雨の中なんとか到達。
 
外から見るとなんだかとっても怪しくて、本当にココが有名店?と思ってしまう。

 
しかししかし、扉を開けるとそこには人・人・人・

 
混雑することを想定してちょっと時間をずらしたのだけれども、そんなことは関係しないらしい。
しかも、ここで本日働いているのはおばちゃん二人。
当然、まったく仕事がまわっていないのである。
 
でもみんな、待たされることが当たり前とあきらめて待っている。
中にはたまりかねて自分で前の客の皿を片付けたり、テーブルを拭いたりする人もいるが。
 
ふと覗き込むと、大きな鍋にはかなりの量の豬脚。
早く食べたいなぁ。

 
そんな中、お店のおばちゃんにウイスキーを飲まそうとする客がいる。
なんとおばちゃんは仕事そっちのけでウイスキーをストレートで一気飲み。
なにをしとんねん。(ここだけはどうしても関西弁を使いたくなった)
 
やっとのことで豬脚が出てくる。
ここは注文しなくとも豬脚が人数分必ず出てくる。
まず、その量に唖然。

 
次に、その美味しさにビックリ。
今までの豬脚のイメージを完全に打ち破る完璧な味。
これはたまげた、不可不吃の逸品である。
にほんブログ村 海外生活ブログへ