ファミリーマートの杏仁豆腐

普段、コンビニで食べ物を買うことは少ないのだけれども、「杏仁豆腐」という言葉に魅了され、
家の目の前にあるファミリーマートで手に取った一品。
 
日本人にとっては中国とか台湾の杏仁豆腐はすこぶる美味しいイメージで、仮にコンビニであろうと
誰しもが過剰な期待をしてしまう。
 
さあ食べるぞ、と家でふたを開けようとすると、ふと気になる言葉が書いてある。
 
「本場横浜中華街の味」
 

 
・・・なんでやねん。
・・・・・こっちは、台湾が本場だと思って買ってるんだよ・・・イライラ。
 
なんだか切ない気持ちになりながらも、仕方なく一口ほうばると、
味は絶品、癖になる美味しさ!
 
杏仁豆腐という言葉に飛びついて、この商品を買った日本人をいったんがっかりさせておいて、
実は美味しい、というファミリーマート側の作戦のようである。
なかなかやるなぁ、ファミリーマート
にほんブログ村 海外生活ブログへ