リージョン・フリーのDVDプレイヤー

実は、ずっとリージョン・フリーのDVDプレイヤーを探していた。
 
台湾に来てすぐに大同(TATUNG)のDVDプレイヤーを買ったのだけれども、
日本から持ってきたDVDや、自由貿易を謳歌する香港にてあまりの安さにリスク承知で買ったDVDは、
リージョンが台湾と異なるからずっと見れなかった。
 
これまでも、何度か3Cや全国電子など大手量販店に行って
「世界のどのDVDでも見れるDVDプレイヤーって無い?」
と変な中国語で聞いても、
「なんだよこの日本人、なに言ってんだよー」
みたいな顔をされていつもショボンとしていたのだ。
 
しかーし、昨日、光華商場で念願叶い購入、今日設置してみました。
これでやっと世界が自由に見れるようになったのである。(大げさ)
 
別にDensonicという怪しいメーカー名でも構わない。
壊れるリスクなんて知ったこっちゃ無い。
リモコンが超〜ちゃっちいのなんて関係ないぜ。
 
嬉しくて、早速Dream TheaterのDVD「SCORE」を見る。
感動、興奮、鳥肌もの。
続けて、同じくDream TheaterのDVD「Live at Budokan」を見る。
Live at Budokanの収録された日、ちょうど私も見に行っていた。
あの感動は、DVDを見るたびに思い出される。
ああ、すばらしきかなDream Theater