MRT台電大楼近くの師大夜市を散策。
台北市内だけでも夜市はたくさんあるが、ここの夜市は評判。
地元のAmilyとLilianに案内してもらいました。
まず、る〜うぇいというものを食べた。
店先に並んでいる野菜、肉、つみれなどを自分で選び、
それを特製ダシの入った鍋で豪快に煮てもらうのである。
以前も一度食べたが、今日行ったところは最高。
麺も入れたところ、最高の味わいで興奮。
 
↓こんな感じ。




 
その後、古着屋(アウトレット?)さんなど散策。
結構惜しいものがありましたので後日再度トライ必要。
ふらふら歩いていると長蛇の列が。
話を聞いてみると有名な生煎包の店らしい。
5ヶで25元とのことで挑戦した。
こ、これは!キャベツと肉しか入っていないのに
超おいしい!新たなブームの予感です。
 
↓すごい勢いでパカパカ作り、ドンドン売れていく。 



 
その後、最高の「ちぇんずーないちゃー」があるとのことで
見に行った。
私はすでに満腹だったので注文しませんでしたが、
一口いただいたところ、たしかに最高にウマイ。


 
↓メニューは多彩。

ん〜、ここの夜市は久々にはまりそうな予感です。