朝5時起きで台南出張へ。
 
Tonyの車でAnderson, Amilyと計4人で行った。
台中にてはじめて高速道路のサービスエリアへ立ち寄る。
日本のサービスエリアと同じだが、名産品など台湾のものが
た〜くさんありとっても楽しかった。
朝9時にもかかわらず、しかも朝食を食べたのに、
ここではカジキのすり身で作った団子(やけどしそうだった)、
きな粉もち、クリームが入った人形焼みたいなもの(これもアツアツ)
を食べてしまった。
 
台南の小吃(ちょっとした食事屋さん)は最高。
昼から4件の小吃屋さんをハシゴした。
 
プレゼン後、台南駅から35キロほど離れたSabrinaの家へお見舞いに。
Sabrinaの実家がある玉井郷は、マンゴーの町。
 
↓ふと見ると巨大マンゴー発見。10m以上か。

 
Sabrinaの家では、すごく美味しい梨をご馳走になるなど、
逆に恐縮してしまいました。
Sabrinaは思ったよりも元気そうで何より。
ウワサの4羽のインコとも戯れました。


 
20:40発の飛行機まで時間があったので台南を散策。
ポンフーで食べた焼肉飯の味を思い出し、
どうしても食べたいモードに入ってしまったので
ガラガラのお店に入って食べたが、結果失敗。
 
↓作りおきの冷たい肉とは・・・

その後、空港で20分ほどマッサージをしてもらい帰路に着く。
台北までは40分。飛んでいる時間は30分ほど。これは近い。 
また食べてしまった一日でした。