星期一は特別ですよ

月曜日。昔も今も特別な感覚がする。
そのときの気分によって、学校に行けるのが楽しみ
だったときもあるし、会社に行くのが嫌なときもあったし、
土日に遊びつかれてヘロヘロで会社に行くこともある。
いずれにしても、他の曜日とは違った感覚である。
最近は、
「会社に行きたくないなぁ、いやだなぁ」
と思う月曜日はほとんどない。
特に台湾に来てからは。なぜだろう??
日本にいたときよりもヨリ大変な仕事があるのだけど、
嫌だなあと思うことは全体的に少なくなった。
仕事に対する感覚が明らかに変わったのだと思う。
台湾の風土や台湾のみんなにいろいろ教わったからだろうか。
きっとそうだと思う。
本当に感謝感謝。
 
PM、MSIへ。