パラオ旅行(1日目)

台湾では今年、仲秋節+国慶節で10月に5連休があるため、
8月に旅行を企画したのだが、ことのほか予約が早く埋まっており
「どこでも良いから行くぞ〜」とのノリでパラオに決定。
40人ほどの台湾人ツアーで行ったため、日本人はやっぱり私1人。 

 
パラオ到着後、イミグレでいきなりパラオスピードを感じることができた。
超おっそ〜。パラオでは時間がものすごいゆっくり流れているのだ。
パラオ人はとっても穏やかで、面倒なことや厄介なことは苦手らしい。
 
まずは、メイン通り(と言っても長い道路は1本しかないのだが)の
ショッピングセンターで買い物。
ガイドのKevinは台湾でいうと忠孝東路5段の「SOGO」だと説明していた。
 
日本のものは非常に多く、台湾ではほとんど目にしない思わずカールを購入。
ついでに意味不明だが、COOLとHEATのポテトチップス、アイスクリーム、
オーストラリアに行ったときにとてもおいしかったビール
VB(Victria Bitter)を購入。早速デブデブモード。
 
↓COOL&HEAT

 
ホテルでの夕食後、1日早くパラオに到着していた王さんと合流して
RV車でパラオを案内してもらった。
王さんは1年半ほどパラオで生活していたから、さすが良く知っていた。
夜だから景色はあまり良く見えなかったが、ローカルのバーで
ワインを飲めて良かった。