蔡依林DVD 2004

エミリが誕生日プレゼントとしてくれたJolinのDVDを一気見。
2004年台北のライブは、家の近くの中山足球場で行われた
ようである。
この頃の踊りはさほど激しくなかったんだな。
この前のアルバム「舞嬢」は凄まじく激しいもんな。
11月の台北小巨蛋ライブが決定したことだし、今回は
かなり気合を入れてチケットをとる予定なので、
一曲くらいは踊れるようにせねば、と考えたが、
大学時代に学校で踊っていたら、
「どうした?脱臼したのか?」
と言われたことを思い出したので、やっぱりやめた。
 
↓とりあえず、今日はコレを一気見!
 こんなに人気があるとは。

 
↓明日はコレだ!でも、別人じゃないのか!?

 
Jolinは、日本で言えば浜崎あゆみだなぁとずっと思っていたが、
上のDVDジャケットを見たときも似てると思った。
浜崎あゆみもデビュー当時(はじめはドラマのちょい役で
出ていたりした)、かなり純情系だった。