じゃっかんはまり気味で22時頃「や〜ろう(ガチョウ)」肉
を食べに行った。台湾に来て初めて行ったローカル食堂。
あの時はかなり感動したな。
 
↓会社から徒歩2分で、夜中の3時くらいまでやってる。


 
「とりあえず、ビール」と言ったら、お店のオバチャンに
 とりあえずって中国語でなんて言うんだと言われた。
私は、「先(シエン)」と答えたが、正しかったのか!?
↓ココは生があるから大好き。

  
日本から来ている方と行きましたが、すごい美味しい料理が
たくさんあるにもかかわらず、最も安いルーロー飯に
ハマっていた。気持ちは良く分かる。
ねぇ、MAC & グアンライさん。
 
↓台湾赴任後、誰しもがハマリ太るルーロー飯。

↓炒豆苗。何気に絶品。

↓今日初めて食べた苦瓜の炒めもの。以外にもトロトロ。

↓名物のや〜ろう。