薬草茶「純濃厚青草茶舗」士林区大南路44号

士林夜市にある薬草茶の店。
 
正直あまり気が進まなかったのだけれども、最近は体に悪いことばかりしているし、
薬草でも飲んで自分を安心させなければと思いオーダーすることに。
さあ、どれにしようか・・・

 

苦茶。
しかも25元と一番高額。(それでも90円くらいだけど)
どうせ飲むならこれにしようということでオーダー。

 
・・・黒い。
コーヒーか、これは。
 
さっそく一口いただく。
 
!!!
衝撃的な苦さ。
過去に経験した「苦い」ものの「苦味」の定義が音を立てて崩れていく瞬間。
ああ、自分は苦味というものをまったく分かっていなかった。
 
ガマンして飲んでいると、不思議と目が覚め、体の調子が良くなったような気になってくる。
これは良いかも。
でも、荒れた胃には刺激が強すぎるような。
 
聞いた話では、このお店で一番売れるのが青草茶とのこと。
一口もらうとこちらはハーブのような味で飲みやすい。
きっとこのお茶も苦いのだろうけれども、苦茶にやられているのでとっても甘く感じる。
 
健康志向の方にオススメです。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ