愛車「GIANT 2011 Rapid 2」を台湾仕様に改造

船便がやっと台北の自宅に届いたので、早速自転車をチューンです。
IMG_6898

  • チューン1:ベル

台北市はだいぶ前から市民の健康のため(保険費用低減のため)に
自転車を奨励しています。

自転車・歩行者用道路もかなり整備されており、特に川沿いは
南カリフォルニアに負けず劣らず素晴らしいのです。

しかしながら、子どもやおばちゃん、犬なども多く、気をつけて
走らなければなりませんので、ベルは必須アイテムなのです。
とても良い音で気にいっています。
IMG_6894

  • チューン2:スピードメーター

以前からずっと欲しかったのですが、思ったよりも高く、
購入できていませんでした。

この度、相場よりもかなり安い品を発見しすぐさま購入。
セットアップに若干時間を要しましたが、動作良好で活躍しそうです。
IMG_6889

  • チューン3:ダブルドリンクホルダー

南カリフォルニアでの修行のおかげでかなり長く走れるようになったので、
ドリンクがひとつでは足りなくなってしまいました。
よって、GIANT純正ホルダーをゲッツ。
IMG_6899

  • チューン4:iPhoneマウント

数年前に台北の自転車道路を走っていましたが、その後さらに整備が進んで
まだ道がわからないので、地図を見ながら走れるのはグッドです。

しかも無料アプリが進化していて、平均スピード、距離、時間などなど、
画面と音声で知らせてくれます。

これ、かなりカッコイイです。
IMG_6891

ということで、台北自転車部を近日再結成予定です!

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村