ビーチサイクリング(サンセットビーチ〜バルボア)

(きれいな写真バージョンのブログはこちら

前回は帰路で逆風にやられ散々だったこのトレイル。

サンセットビーチからハンティントンビーチ、ニューポートビーチを通って
バルボアを攻める往復26マイル(約41.8km)のコースをリベンジです。

View Bike History in a larger map

海からの風が若干気になりますが体調は完璧。
予定通り颯爽と駆け抜けます。
IMG_3958

敵現る。
まあ、今日のところは見逃してやろう。
IMG_3959

こちらはハンティントンビーチのピア近く。
IMG_3965

IMG_3973

IMG_3977

IMG_3975

IMG_3970

ぐんぐんペダルを漕いでいきます。
トップギアで全開。
IMG_3983

IMG_3986

IMG_3994

あっという間にニューポートビーチへ。
いやぁ、ジム効果が出たか。
IMG_3995

IMG_3996

バルボアに到着して折り返し。
そこで、大変なことが判明。
そうです、復路はめっちゃ逆風なんです。

追風と調子にダイナミックに乗って、またもややってしまいました。
前回の反省をまったくいかせず・・・
IMG_4007

まずは気分を落ち着かせるために食事。
ここのハンバーガーとポテト、しっかり美味しいなぁ。
IMG_3810

さて、ここからどうしようか・・・。
今日はかなり風が強く、ギアを軽くしても全然前に進みません。
地味にがんばるしかなさそう。

とりあえず、手持ちのアポロチョコと水で自分をはげましながら、
ゆっくりと前に進みます。
やっとのことでハンティントンビーチピア。
IMG_4010

IMG_4015

このあとが地獄でした。
逆風は強まる一方、かなり寒くなってまいりました。
頼みのアポロチョコも水も切れフラフラ状態。

カフェだ、と思うと無念にもいつもこんな感じ。
IMG_3813

IMG_3811

IMG_3816

気づけば人もほとんどいなくなり、寒さ、疲れ、孤独、喉の渇きとの戦いでした。
そのとき、空を見上げると千羽以上のかもめが一緒に並走してくれていました。
IMG_4020

結局、4時間にもわたる壮絶な戦い。
あまり調子に乗って遠くまで行ってはいけませんね・・・。

Orange County, U.S.A.
Canon EOS Kiss X3 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
iPhone 4

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村