Dream Theater「A Dramatic Turn of Events」

Dramatic Turn of Events

Dramatic Turn of Events


アマゾンで予約注文しておいた本日発売の「A Dramatic Turn of Events」が届きました!

まだ一度聞いただけですが、かなりプログレで変拍子満載。
ここ最近(Six degrees後)で一番良いアルバムではないでしょうか。

こんなアルバム、絶対にDream Theaterにしか作れませんね。
最高です。

マイク・ポートノイ脱退後、予想どおりジョーダン・ルーデスとジョン・ペトルーシ色が
強い作品です。

特に「Lost Not Forgotten」「Outcry」「Breaking All Illusions」は炸裂しちゃってます。
いや〜、とんでもない曲を1枚のアルバムに惜しげもなく詰め込んできますね。

新加入のマイク・マンジーニはかなり気合いが入っておりキレも良いのですが、
基本的にリフに合わせてのユニゾンなので、個人的にはちょっと真面目すぎる
ドラミングかなと思いました。

もっと裏で暴れまくっても良いのに。
テリー・ボジオ的なシンバルが裏で鳴りまくっていたら気持ちいいのになぁ。
まだまだ遠慮気味、といった感じです。

Dream Theaterに途中加入したデレク・シェリニアンやジョーダン・ルーデスも
初めはみんな遠慮気味だったことを考えるとこれからに期待です。
徐々に本領発揮をお願いします。

★↓ランキングに参加中。クリックするだけで投票になりますので1日1回お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村