メキシコ・グアダラハラ出張(2日目:大聖堂〜オスピシオ・カバーニャス)

グアダラハラ出張2日目。
 
まずは朝からのミーティングをしっかりと終えます。
昼過ぎに無事終了。
 
ロサンゼルスへ帰る便は夜のため、だいぶ時間が空いてしまいましたので
午後はグアダラハラの中心部を観光することに。
 
まずはグアダラハラのシンボルであるグアダラハラ大聖堂へ。
スペインを思い出します。
P1060482
 
P1060467
 
こちらが有名なステンドグラスです。
補修中。
P1060469
 
マリア様にステンドグラスが重なる。
P1060471
  
ハリスコ州政府の庁舎を巡る。
P1060475
 
P1060487
 
こちらは議場でしょうか。
P1060500
 
その天井には、何とこんな壁画が。
P1060502
 
P1060503
 
P1060508
 
このあたりは市民の憩いの場となっており、平日の昼間にも関わらず
多くの人がでています。
P1060513
 
P1060533
 
そして世界遺産のオスピシオ・カバーニャス (Hospicio Cabañas) 。
19世紀に建てられた孤児院です。
P1060518
 
ホセ・クレメンテ・オロスコ (José Clemente Orozco) の壁画。
P1060520
 
ここの壁画の多くは、見る場所によって見え方が大きく異なるとのこと。
説明されるがまま何度も試してみましたが、あまりよく分からない・・・。
何度も行ったり来たりしていたら、ヘトヘトになりました。
P1060519
 
ここで子どもたちが遊んでいたんでしょうね。
P1060521
 
こうしてグアダラハラ出張は終わりです。
メキシコ人の方たちの親切心に触れることもできて、初メキシコ、
とっても良かったです。
 
Guadalajara, Mexico
Panasonic, LUMIX DMC-FX7
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村