台湾家庭料理「日日香」1631 Carson St. Torrance, CA 90501

ネット上で見つけた台湾家庭料理のお店「日日香」へ行ってきました!
 
お店の中に一歩足を踏み入れるとそこは完全に台湾。
新聞とか、テレビとか、メニューとか、匂いとか。
すべてが台湾です!
 
魅力的な料理がたくさんあり過ぎどれにしようか迷っていると、
老板娘が「今天這個好吃哦」ということだったので、
「那吃吃看吧」ということになりました。
 
登場したのがこの定食です。
角煮にルーロー飯とは、贅沢なコンビネーション。
しかも野菜の盛り合わせとスープが付いています。
IMG_1196
 
味は完全に台湾。
再現率は93%といったところです。 
もちろんこんなに食べきれませんので、「打包一下」ということになりました。
 
老板娘とはずっと中国語で話していましたが、「我是日本人」と言ったとたん、
日本語で話しかけてきました。
負けじと中国語で返し、日本語での会話になるのをがんばって避けました。
 
久々に使った「我是日本人」「真的嗎」「超好吃」。
「你的國語不是中国的,就是台湾的」、と言われ有頂天です。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村