レドンドビーチ日帰旅行

(きれいな写真バージョンのブログはこちらから)
 
朝起きた時はめずらしく曇っていたけれども、10時を過ぎる頃には青空に。
アメリカに到着してからずっと晴天が続いています。
 
さて、本日は初の西海岸へ。
ホテルから自動車で5分のところにあるレドンドビーチを目指します。
日帰旅行というには近すぎますね・・・。
 
すぐに到着、海はとてもきれいで澄んでいます。
日差しは強いですが空気は冷たく心地よいです。
IMG_6465
 
多くの人が自転車に乗ったりランニングしたりしています。
自転車と歩行者用の道はずーと北につながっているそうです。
IMG_6469
 
台湾で購入し、大阪でも愛用していたジャイアントのマウンテンバイク
まだ船の上ですので、到着次第行けるところまで行ってみる予定です。
 
埠頭。
ここから観光船が出ているようです。
今度トライしよう。
IMG_6463
 
サバを釣る人たち。
これも挑戦したいなぁ。
IMG_6455
 
渡り鳥でしょうか、みんなで太陽を向いて日向ぼっこ。
IMG_6468
 
IMG_6457
 
本日はビーチの北側に行けなかったので、次回は攻めようと思います。
オシャレなカフェや高級住宅が立ち並び非常に感じが良いところです。(たぶん)
 
ビーチを闊歩した後、海沿いを南にドライブしました。
緩やかな丘を登っていくとこれまた絶景が拡がり、どこまでも続いています。
ああ、すごいところだなぁ、アメリカ西海岸。
 
カリフォルニア州は日本よりも面積が広いとのことなので、かなりのピッチで
どんどん開拓せねばと思っています!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村