チェコ・ドイツ旅行(3日目:プラハ)

本日は、週末に開催されているというKolbenova駅前にある蚤の市へ行くことに。
 
地下鉄B線で約20分ほど。
キップの自動販売機はイマイチ買い方がわからないので適当に購入。
プラハの地下鉄のエスカレーターは、今まで乗った中で一番速かった。


 
蚤の市に到着。
ものすごい広い敷地に、人がどんどん吸い込まれていく。
 
観光客らしい人は一人もおらず。
売られているものも日用品がほとんどで、ソファーや洗濯機など大物も。


 
蚤の市では残念ながら収穫なし。
その後、地下鉄で中心部へ戻り、ユダヤ人地区を闊歩する。

 
Havelska通りの野菜・みやげ物市場。

 
昼食後、さらに街を闊歩。
観光地では、寒くともなぜかアイスクリームが食べたくなるなぁ。
ああ、美味しい。


 
コーヒーを飲み休憩
旧市庁舎を見上げてみると、そこには人がいる。
ガイドブックをしっかりチェックしておらず、旧市庁舎に登れるということを
知らなかったのである。
 
早速登ってみたらとんでもない絶景。



 
おなかはすでにいっぱいであったが、旧市街広場で伝統的なお菓子(Trdelnik)を
焼いており、そこに行列ができている。
こうなっては食べざるを得ないので、自然と行列に並ぶ。

 
焼き立てだからアツアツで最高の味わいである。

 
豚の丸焼きもあった。

 
夕食をとり、3日目が終了。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ