構成:石田博士「中南米が日本を追い抜く日」朝日新書(2008年6月)★★☆☆☆

中南米が日本を追い抜く日 三菱商事駐在員の目 (朝日新書)

中南米が日本を追い抜く日 三菱商事駐在員の目 (朝日新書)


ラテンアメリカの潜在力について気になってはいたのだけれども、なかなか入門するきっかけがなくて
そのままとなっていた。
 
結局これは、日本のテレビ、新聞、雑誌等の報道ではなかなかラテンアメリカの有用な情報が入手できない
ということであると思う。
 
今回、書店でこの本を見つけ手にとってみると、ブラジルだけでなく、チリ、コロンビア、ペルーなど、
ラテンアメリカの可能性に驚かされる。
従来、勝手に思い描いていたラテンアメリカに対する悪いイメージ(例えばコロンビアの治安や、
ラテン民族のおおらかさによるビジネスの困難性など)が、一気に覆された。
 
ラテンアメリカについて、もっと勉強せねばならない。
さらに入門レベルだけでも、スペイン語を学ばねばならない。
 
★↓ランキングに参加中。ワンクリックするだけで投票になりますので1日1回クリックをお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ