台灣國際太陽光電論壇暨展覽會

本日は、台灣國際太陽光電論壇暨展覽會(Taiwan International Photovoltaic Forum &
Exhibition 2007)に参加。
簡単に言うと太陽光発電の展示会。
 
台湾は環境問題への取り組みがマダマダ。
本日の展示会もこじんまりとしている感じ。
ビジネスとしてはまあまあの手応えで成果もあったのだが・・・。
 
台湾のみんな、もっと環境問題に興味を持って改善に取り組もう。
 
まずはこんなことが改善できるよ!

1. クーラーの温度は26-28度に設定しよう。(16度とかじゃなくて)
2. 使っていない電気は消そう。(昼間とっても明るいのに廊下の電気がすべて全快じゃなくて)
3. バイクじゃなくて公共の移動手段を使おう。(真っ白な排気ガスが目にしみるので)
4. タクシーはもっとゆっくり走ろう。(急加速・急発進はガソリンを食いますよ)
5. 使い捨てのお皿や箸じゃなくて洗って何度も使えるものにしよう。(夜市の食べ歩き、一人何膳の割箸を使う?)

にほんブログ村 海外生活ブログへ