ラーメン「屋台の味 赤坂ラーメン」(世貿店)信義区四段407号1楼

台湾では有名な日式ラーメン屋。
やっと、食べる機会があって初めて入店。
もともとは日本のお店のようです。
screenshot
 
店内は日本のラーメンチェーン店にそっくりでなかなか期待できるか、といったところ。
音楽も、アムロナミエの「Chase the chance」がかかっていたりするし。
 
注文したのはのりラーメン。
のりで麺も何も見えません。

 
食べてみるとなかなか美味しい!日本っぽい味!
 
ん!?
ちょ、ちょっと待って
スープがちょっとうすいし・・・
麺がやわらかいぞ・・・
 
そういえば入口に、
「日本人の方へ、濃い目や堅めできます」
みたいなコメントがあったなぁ。
 
そういうことか。
台湾人向けに薄味にして麺も柔らかめにしているのである。
にほんブログ村 海外生活ブログへ