「フンデルトヴァッサー展」日本橋三越本店

フンデルトヴァッサー展
昨年9月4日の記事で触れたように、昨年7月にウィーンにあるフンデルトヴァッサーハウスや
美術館を訪れて、すっかりファンになってしまった。
行きたいが行けない。行ける人は是非!
 
これまたid:akt0204がコメントしていることだが、
 
「何事にも枠はない。あるべきではない。」
 
というフンデルトヴァッサーの言葉は重いよね。
誰しも、気づけば自分で勝手に「枠」を作っているものだよ。
この「枠」をいかに外してやるかが、人生を格段に楽しくするポイントのような気がする。
私はこの「枠」を外すために、時間やお金を惜しまないようにしている。
放っておくとこの「枠」はどんどん狭くなっていくし、壁も高くなっていくから。
これが、私がもっとも恐れていること。
新たなことにチャレンジし続けると毎日が楽しいし、脳も喜ぶし、幸せになれるのだ。