メタボリっくんよサヨウナラ

早いもので気づいたら3月ですね。
 
さて、11月にちょっと早い香港での忘年会で食らい、12月に忘年会だと言って食らい、
1月に新年会ということで食らい、2月に台湾の忘年会で食らい、
旧正月にはイタリアでさんざん食らった挙句、
明日は旧正月明けということで新年会で食らう予定である。
id:akt0204と同じく、完全にメタボリック予備軍である。
 
これではいけないということで、体脂肪計付の体重計を週末に買いに行くことにした。
本当は「からだスキャン」が欲しいのだが、台湾では恐らく売っていないし、
恐らく使いこなせないので普通のでよいから欲しいのである。

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン コントロール シルバー HBF-359-S

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン コントロール シルバー HBF-359-S


 
私の家の近くにオープンした家楽福(じゃらふ、Carrefour)重慶北路店だったら、
からだスキャンの台湾版を安く売っているかもしれない。絶対買うぞ〜。
ちなみに家楽福は日本から撤退したが、ここ台湾では大変繁盛している。
日本のCarrefourのイメージは、何だか高級なのかどうなのかはっきりしなかったように
記憶しているが、台湾の家楽福は完全にディスカウント・スーパーと言った感じ。
キャッチフレーズは「天天都便宜」(毎日安い)。
 
珍しくダイエットネタということでついでに紹介すると、今度日本に一時帰国した際に
(3月下旬予定)、ファンケルのカロリミットをたくさん買ってくることになった。
[rakuten:e-picot:1374059:detail]
食事前にこれを飲むだけで、いくら食べても太らなくなるのです。
(↑勝手な願望。このように思ってるヤツがMr.メタボリックになるのでしょう・・・)
これは結構はまりそうな予感である。手放せなくなりそうです・・・。